FC2ブログ

毛穴講座パート①


みなさんこんばんは(。・_・。)ノ
インペリアルのなおです(*^_^*)


今日は、『食』ではなく、珍しく『美』についてお話ししたいと思います(´・∀・`)


この季節は、皮脂が溜まりやすい時期ですが、みなさんの毛穴ちゃんは、どんな感じですか?
(*´д`*)イヤァ-ン!!


今日は毛穴でも『詰まり』について熱く語りたいと思います(^^)v


<詰まりのメカニズム>

睡眠不足やストレス、紫外線などの影響で肌のターンオーバーが乱れると、本来はがれ落ちるべき余分な角質が毛穴に落ちてしまいます。
そして毛穴の中で、分泌された皮脂、雑菌が混ざり合って角栓という毛穴にフタをする悪者に。
(´~`;)

この角栓を洗顔できちんと取らずに放っておくと酸化して、硬く黒い角栓に変化してしまいます。
(ノ_・。)
さらに、硬くなった角栓と毛穴の壁が摩擦をおこしてメラニン色素を発生し、毛穴周りまで黒ずんでしまうのです。これが黒ずみ毛穴の状態です。
Σ(゜Д゜;)

<対策>

①しっかり洗顔
白角栓は、まだ柔らかいので、洗顔をしっかりして毛穴から除去する!
②保湿をしっかりする
お肌が硬くなると、汚れが落ちにくくなるので、毛穴を柔らかくしておく!
③肌を酸化させない
分泌された皮脂を放っておくと、角栓はもちろん、毛穴の周りも酸化して黒ずみに。こまめに皮脂を抑えることが大事!


インペリアルでは、汚れをしっかり除去した後に、冷凍でキュッと毛穴をしめます(σ・∀・)σゲッツ!!写真のように、毛穴も目立たなくなるので、ぜひケアしてみて下さい(´∀`)

今日のblogを少しでも、参考にしていただけたら、嬉しいです( ̄ー ̄)ニヤリ

次回は、『開き』について一緒にお勉強しましょうヽ(´ー`)ノ



冷凍美容 痩身 脱毛 アイラッシュ


名古屋・豊田市のエステサロン ジ・インペリアル ホームページ
金山駅から徒歩3分のエステサロン ジ・インペリアル金山駅店 店舗紹介
豊田市駅から徒歩1分のエステサロン ジ・インペリアル豊田市駅店 店舗紹介